FAITH: The Unholy Trinity人物相関図

ホラーゲーム「FAITH: The Unholy Trinity」の人物相関図を作成したので掲載しておきます。ストーリー把握や考察のご参考にどうぞ。

※全Chapter、全エンディングネタバレ

 

 

 

【日本語版】

FAITH: The Unholy Trinity人物相関図

作成:arpanetscape

監修:ashi_yuri(非公式翻訳mod作成)

 

Q.

クリアしたのに物語がよくわからなかったけど、どうすればよいですか?

A.

物語がすべて明確に提示されることはありませんが、FAITHという作品が気に入りましたら、下記攻略を参考にプレイされることで本作についてさらに深く知ることができます。

Chapter3のバッドエンディングとグッドエンディングをぜひご覧ください。さらに深く知りたい場合は、各チャプターのエンディング回収やノート収集を頑張ってください。Chapter2のプロローグのプレイもお忘れなく。

ゲイリーはあなたを愛しています。

ashi-yuri.hatenablog.com

 

Q.

ミリアム・ベルとは誰ですか?

A.

Chapter2の最終ボスで、ゲイリーを生み出した存在です。Chapter2のプロローグやChapter3のメモやその他のシーンにも少し登場します。

 

Q.

メレディスとは誰ですか?

A.

ジョンの母親です。Chapter1のメモやChapter3のジョンの回想シーンに少し登場します。

 

Q.

双子は結局なんだったの?

A.

Chapter3のゲイリーとの会話、Chapter3のバッドエンディングをご覧ください。

 

Q.

アパートの7階は存在しますか?

A.

7階は存在しません。

7階は存在します。

 

Q

ゲイリーはあなたを愛していますか?

A.

ゲイリーはあなたを愛しています。

ゲイリーはあなたを愛していません。

 

 

【おまけ】

罪と後悔に満ちた悪魔祓いと救済の裏側にあるものについて。

ゲイリーはあなたを愛しています。

ashi-yuri.hatenablog.com

 

 

【英語版】

FAITH: The Unholy Trinity Character Correlation

MORITS